愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

べにぢょのらぶこーる - ”パソコンできる人” とは何か?(fromまなめはうす)

あー、居る居る。パソコンいじってネットをするとか、軽い設定をするだとか、ある程度のプログラムをするとかはできるけどハード面はあんまりわからないです。調べればある程度はできるようになる程度の知識は持っているかもしれないけれど、何もせずに出来るわけじゃあない。だから、パソコンで来ますか?って聞かれたらどの範囲ですか?とか、どういう面で?と聞かなくては、怖くて返答出来ないです。WordとかExcelとか、深い機能になると全然使えませんし。